朝から仕事で、久々に早めに帰宅(って言っても23時30分だが)。初めて「おかしや?さんま」を見る。最終回。桂小枝西川のりおがゲスト。うわ、大阪っぽい。思わず嬉しくなる。そういえばこっちでは「明石家電視台」ってやってないんだよなぁ。まだ続いてるんだろうか? その後「宇宙のステルヴィア」へ。こちらも最終回。毎週欠かさず見てた訳じゃないので「感想」というほどのことを書ける立場じゃないのだが、なんか登場人物のセリフ回しがイチイチ臭いなぁ、と感じた。チャンネルを変えたら「実況格闘」なる番組やっててビックリ。おもしろい。最初からこっち見とけば良かった……。全然コンセプトは違うが、昔テレビ大阪でやってた「人間中継」っていう番組を思い出した。ケンドーコバヤシとシンドバットの森が、人間の普通の行動を中継するヤツなんだけど、ビデオとか出ないかなぁ。