昼過ぎからちょっとだけ仕事。その後、久しぶりにマッサージに行ったり、買い物をしたり。
 さて、アニメ版「マリみて」の情報がついに出てきたわけですが、

■スタッフ
監督:ヒロユキ マツシタ
キャラクターデザイン/総作画監督:松島 晃
脚本・シリーズ構成:吉田 玲子
音響監督:岩波 美和

 監督は元「松下ヒロユキ」氏。「スターオーシャン」とか「RAVE」とかの演出やってた人みたいですね。メイン監督は初めてなのかな?
 キャラデザの松島晃氏はこれまた「RAVE」のキャラデザの人。あと、「ハンター×ハンター」で、かなりイイ画を描いてたみたい。
 そして脚本&シリーズ構成は吉田玲子さん。学園もの得意そうなのでこれはうれしい。
 音楽の岩波さんは、なんか「ツイパラ」とかしか出てこないんですが……。
 ……と以上、ググッて知った知識をもとにちょっと書いてみましたが、なんというか、正直微妙。まあ、キャラのビジュアルが微妙なのはしょうがないとして(だって、同人とかでいろいろマリみて絵を見まくってるので、いまさらオーソドックスなの見せられてもリアクションしづらいですよ)、ディーン系ってのが……ねぇ? 作画崩壊が心配。「あずまんが」みたいに愛あふれるスタッフが多いといいんだが。
 もし、ディーンにマリみてファンがあまりいないなら、シリーズ後半からマリみて好きの作画陣がどんどん参加して、いきなり神作画の回が続いたりしないかなぁ? で、最終回は元に戻るとか。つーかそもそも1クールでどこまでやるんだろう? 卒業まで行くにしても駆け足っぽいなぁ……。
 つーか、(c)に「山百合会」って入ってるよ(笑)。