プリキュアkids新メンバーに三浦采夏

テレビ朝日で放送中のアニメ(日曜午前8時半)も大人気で、先週始まった新シリーズ第1話の視聴率は、4〜6歳女児だけでみると約58%だったという。映画を配給する東映関係者は「ほとんどの女の子が見ていると言っていい。グッズ付き前売り券を4万枚用意したが、増産する予定」と話す。

すげえな。ホントは実写版「セラムン」にこうなってほしかったのかもしれんけど……。

「子供が人形を治療」、“病気になる”人形をバンダイが発売

しばらく遊んでいるうちに具合が悪くなり、せきやくしゃみをするようになる。子供は、その症状に合わせ、「ちゅうしゃ」「キャンディ」「おくすり」のアイテムを使って治す。各アイテムはICタグを内蔵しており、人形が、それぞれに応じたアクションを返す仕組み。

「病気って簡単に治るんだ」とか思うのでは?というのは僕の考えすぎですかね。(HK-DMZ PLUS.COMさんより)

吉永小百合の衣装倉庫に空き巣

女優の吉永小百合(59)の事務所が倉庫として使っているアパートと、俳優の中井貴一(43)の事務所が14日までに、空き巣の被害に遭っていたことが分かった。

この書き出しからてっきり同一犯なのかと思ったけど、別にそうでもないみたいです。そして見出しに名前入れてもらえない中井貴一かわいそう。

ガッツ石松&カンニング竹山でコンビ「OK牧場」!?

竹山は、本来の相方で急性リンパ球性白血病で入院中の中島忠幸(33)の最近の体調について「元気にしています。何日か前に病院で5分くらい会ったけど、いい方向に向かっている。年内に(コンビを)復活できると思います」と、にっこり。「今度、この人形(「ユメル」)を持っていってあげます」と、気遣っていた。

うーん、まあ全く気遣わなかったわけはないと思うけど……。ちなみに、デイリースポーツの記事はこんな感じ。

また竹山は骨髄性白血病で入院中の相方、中島忠幸について「年内復帰?できたらいいね」と話した。

うむ。デイリーはキャラをちゃんと分かってる。

「もしもし、ママ」奇跡の“バレンタインフォン”

飲酒運転の車に1984年にひき逃げされた事故の後遺症で、外界に対しほとんど無反応だった米カンザス州の女性(38)が、言葉を話す能力を突然取り戻し、20年ぶりに母親と電話で会話した。

本当に「奇跡」としか言いようのない感動ニュース。