「超星神グランセイザー」第41話

そうそう、PSXの時計が狂ったのか、「セラムン」「グラン」ともに、最初の1分くらいが録画できてなかったんですよ。だからソニー製品は信用できない……。
それはともかく今週の「グランセイザー」はロギア再々登場話の後編。相変わらずツッコミどころだらけでしたが、面白かったです。
ヴァンパイアホスト」の流用っぽいセット(撮影時期から考えると逆かもしれんが)でのロギアと未加のやり取りもなかなか良かったし、直人の登場には久々すぎて感動したし、ダイセイザーの特撮も頑張ってたし、何よりロギアとタリアスの対決シーンがかなり燃えました。「しぶといヤツめ」「お互い様だ」と言った後、武器を捨てるとことか最高! ほとんどが殴り合いだったのも好印象。
でも天馬が生きてるのに気付いたときのロギアの驚き方はちょっと間抜けだったかも。それと「貴様……不死身か!」って、2回も生き返ったヤツが言うセリフじゃないよな。あと、たまにはラディアのことも思い出してやれ。